カルディでたくさん買い物してみたらめちゃうまなもの発見した【おすすめ】

デパートやショッピングモールでは必ずと言っていいほど見かけるカルディ。

たまにドライマンゴーを買うくらいでしか利用したことがありません。

最近カルディのおすすめ商品ブログやYouTube動画をよく見ていてとても美味しそうだったので、近くのカルディに行って美味しそうなものを買ってきました。(購入日2020.1.11)

・【火鍋の素】
・【珈琲ショコラ】
・【杏仁豆腐】
・【マウイゴールドパイナップルアイスティー】
・【広東風ビーフン】
・【炎の辛味噌タンメン】
・【塩レモンパスタソース】
・【上海風炒麺】
・【上海やきそば】
・【台湾フライドチキンの素】
・【かけるだけ黒酢サンラータン】

【火鍋の素】

298円 2~3人前

中にはスープの素とスパイスが入っていました。

鍋に水とこのスープの素とスパイスを入れてお好きな具材を入れて煮込むだけで本格的な火鍋が完成します!

ちなみにスパイスは入れる量によって辛さを調節できるようです。(私は注意書きを読まずに全部ぶっ込みました)

2~3人前って書いてあったけど、1~2人前かなぁっていう量でした。私がただ良く食べるってだけかもしれませんが、一人でもペロリといける量です。

実際に作って食べてみました!

煮込んでいる途中でも部屋に充満する美味しそうな匂い。辛くて美味しいのがすでにわかります。ただ、洗濯物が置いてある部屋で食べるのはあまりおすすめしません。

麻辣スープと白湯スープを一緒にしたお味、麻辣スープのピリッとする辛さと白湯スープの旨味が一度に味わえます。

スパイス全部入れても驚くほど辛いわけではありませんが、辛いのが苦手な方はスパイスの量を調節すると良いと思います。

ひとくち食べた瞬間に「旨っ、なにこれ旨っ」と真顔で感動しました。お店で食べるスープの味です。これ美味しい‥。また買う‥。リピート決定です。

いつも自分で適当に出汁入れて作って食べてた鍋とはまるで違いました。鍋スープの素ってこんなにクオリティ高いのか‥。もっと活用しよう。そう思いました。

お気に入り度★★★★★(星5つ!!)

【珈琲ショコラ】

349円 60g入

美味しいと噂の珈琲ショコラを見つけたので買ってみました。

もへじブランドの商品はカルディでは有名なようです。

カルディで一番人気のコーヒー豆を使っているらしい。

個包装になっているのは嬉しいポイント。ちなみに数えてみたら12個入っていました。

実際に食べてみました!

個包装を開けたときからコーヒーがふわっと香ります。噛んでみるとカカオニブのツブツブ感がザクザクして食べ応えがあります。めちゃくちゃ甘いわけではありませんが、ダークチョコレートが好きな私にとってはもっと甘さ控えめでも良いなぁと思いました。

でもこれ多分、ブラックコーヒー飲みながら食べたら甘さも丁度良くなるのでは。コーヒー味のチョコをコーヒー飲みながら食べるってのもなんか不思議ですけど、それが私にはしっくりきそうです。

※ブラックコーヒー飲みながらちまちま食べてみましたが、やはりこれが私にはちょうど良かったです。

お気に入り度★★★☆☆(星3つ)

【パンダ杏仁豆腐ミニ】

194円 200ml

可愛いパンダのパッケージが良い。

紙パックを切ってまるまるお皿に取り出して食べてみました。白くてぷるぷる、本格的な杏仁豆腐と同じような柔らかさ。パックから出した時から期待値がかなり高い。

濃厚で美味しいけど杏仁感がもっと欲しい。杏仁が最初香ってその後にミルク感がやってくる。私はもっと杏仁が全面に出てたほうが好きだけど、コスト的に難しいんだろうなという感想。

杏仁豆腐が食べたくて仕方ない時にはリピートするかも!

お気に入り度★★★★☆(星4つ)

【マウイゴールドパイナップルアイスティーシロップ】

159円(安売りされていたので値引後価格)

2袋入

パッケージが南国感あって可愛い。

120ccの水と混ぜるだけで良いみたい。かき氷シロップとして使っても美味しいって書いてある。

冷たい水と混ぜて作ってみましょう!

ほんとにかき氷シロップになりそうなとろみのある液体です。これに140ccの水を混ぜて‥

結構色が濃いな。そしてパイナップルの細かい果肉?も少し入っています。

おしゃれなグラスとかあればいいんだろうけどうちには無いので、あんまりきれいに映らないのは申し訳ない。

飲んでみると、甘〜いフルーツティーという感じ。パイナップル感はふんわり程度。とにかく私にとっては甘かったのでもう少しお水を足しました。180ccくらいの水で溶かしたくらいがちょうど良かったです。

台湾でよく飲んでいたフルーツティーを思い出しました。キンキンに冷やして一気に飲むのが美味しいのよこういうのは。

これは夏に飲むべきだわ。

お気に入り度★★★★☆(星4つ)

【広東風ビーフン】

108円 1人前

これが108円かぁ安いなと思って買ったやつ。

中には味付け用のタレとビーフン(小袋とかに入ってなくてそのまま)が入っていました。

実際に作ってみました!野菜と豚バラを用意して、ビーフンと一緒に煮て炒めるだけの簡単調理。

美味しい〜。一般的なビーフンの味。癖もないし、みんなが好きな中華の味。野菜を入れすぎたからなのか少し味が薄い気がしたので、醤油少しとニンニクを追加しました!

個人的にビーフンはニンニク多めが好きなので、ニンニクチューブ3cm位を足しました。

ビーフン自体は歯ごたえがしっかりある感じだけど、私はもっと柔らかくても良いかなと思ったので煮る時間を増やせばもっと好みの感じになりそう!

安いし美味しいし、コスパ良きなのでリピートしたい。

お気に入り度★★★★★(星5つ)

【炎の辛味噌タンメン】

172円 1人前

シンプルに美味しそうと思って買った袋麺

寒干し麺となんぞや、でも揚げてないってことはヘルシーなのかしら。

中身はやっぱりシンプル。麺とスープ。

このスープがねビビるほど赤くて、丼に絞り出した瞬間頭に!?が大量に浮かんだ。

茹でたもやしとニラものせた。見るからに辛そうだけど大丈夫か‥?

食べてみた。

‥辛い!!!でも美味しい!!!丼が真っ赤になるほどでビビりましたが、期待を裏切らない辛さ!辛いのが苦手な方は、食べないほうが良い。辛いのが好きな方にはめちゃくちゃオススメ。私も辛いの好き。

辛味噌系ラーメン大好きなので、個人的に凄くヒット。味噌の味もきちんとするし、旨味もちゃんとある。麺を食べきったあとにスープも全部飲みたくなる味。

麺は普通。モチモチ太麺だったら最高だなって思いました。

お気に入り度★★★★★(星5つ)

【塩レモンパスタソース】

124円 1人前

ペラペラのパスタソース

沢山買ってもかさばらない。

レモン好きなので買ってみました。パスタ以外にもシーフードと和えるのも美味しいよって書いてあったので、シーフードサラダパスタを作ってみました。

このソースにオリーブオイル大さじ2杯を足すだけ、あとはお好みの具材とかパスタと和えるだけでOK。

ペロッと舐めてみた。レモンの酸っぱさがとても爽やか!レモン好きにはたまらない!爽やかだけど、にんにくが効いてて旨味もあって美味しい!人と会う前にあまり食べないほうがいい系の旨さ。にんにく大好き。

イメージとしてはレモン+バーニャカウダのソース?って感じです。

シーフードサラダパスタ‥美味しそうに盛れないのが悔しい(笑)味はめちゃめちゃ美味しかった。野菜と合う、というよりはパスタとか海鮮とかそっちとよく合う味な気がする。おしゃれなものを食べてる気分に浸れる。

値段もお手頃だしリピしたい。

お気に入り度★★★★★(星5つ)

【上海風炒麺(やきそば)】

199円 1食分

パッケージデザインがとても好き。可愛い。非常好吃って書いてあるとこ可愛い。

よくあるカップ焼きそば。

かやくの黒いのなんだろう?ひじき?と思ったけど、キクラゲでした。

作ってみました!(毎度美味しくなさそうに撮れるのはなんでだろう)

食べた感じは醤油焼きそば。上海風とのことですが、多分上海風なのはお酒の風味が少しするところくらいかなぁ。でも普通に美味しいです。もしかしたら少し油っこく感じるかも、でもそこも中華料理感ある。

値段を考えるとリピートはしないかもしれないけど、無性に食べたくなることがあるかもしれない。一度は買って食べてみてもいいと思います。

お気に入り度★★★☆☆(星3つ)

【上海焼きそば】

220円 2食入

まず1食あたり110円って安くない?

調理工程は多めだけど苦にならない程度かなぁ

中身はシンプル、生麺と味付け用のたれ

調理工程多く見えたけど、実際にはフライパン一つでいいし、意外と楽だった!

麺に焼き目をつけると本場っぽいし、香ばしくなって美味しいです。

玉ねぎ、ニラ、人参、シーフードミックスを使って海鮮上海焼きそばを作りました!

麺も生麺だからもちもち、外は焼き目をつけたからカリカリで美味しい!味もみんな好きな中華の味。調理してるときはお酒の匂いが少し強いかなぁって思ったけど、アルコールが飛んで食べる時は気になりませんでした。

にしても、これが1食110円で食べられるの凄いなぁ。作ってみると意外とボリュームあります!リピ買いしたい!

お気に入り度★★★★★(星5つ)

【台湾フライドチキンの素】

194円 2袋入

パッケージデザインが好き。

液体の調味料が2袋。

ポリ袋に鶏肉と素を入れて冷蔵庫に放置。その後、冷蔵庫内がポリ袋をすり抜けた五香粉のスパイスの香りで充満していました。ポリ袋5重にするか、ジップロックとかの強そうな袋に入れたほうが良さそう。

揚げてみました。匂いがもう台湾の夜市。部屋中に充満している。あれ?今私台湾にいるんだっけ?と錯覚しそうなほど、この匂いはthe台湾。

片栗粉だけで揚げたので衣はサクサク。胸肉で作ったけど一晩漬けたからなのか中はジューシー。味もまさしく台湾フライドチキン「香鶏排」だこれは。

スパイスが利いていてピリ辛、いや、結構辛いかも。水めっちゃ飲んだ。

五香粉が苦手な方、台湾のフライドチキンは匂いが苦手って方には辛いかもしれない。日本のニンニク醤油味の和風唐揚げしか認められないって人にはおすすめしない。

台湾のあの味が恋しくてたまらない人にはピッタリの商品。

ただ、フライドチキンの素1袋で鶏肉500gくらいが目安として書いてあったけど、600gで作ってみたやつでさえ結構味が濃かったので1袋で1kgの鶏肉でもイケそう。鶏排パーティー開けそう。

お気に入り度★★★★☆(星4つ)

【かけるだけ黒酢サンラータン】

237円 1人前

湯煎で温めるだけのレトルトパウチ

サンラータンをご飯にかけたもの、酸辣湯飯が出来上がります。

湯煎したパウチがめちゃくちゃ熱いので注意してください。危うくやけどしそうになりました(笑)

黒酢の匂いが強い、でもそれがめちゃくちゃ美味しそう。

食べてみると酸っぱくて美味しい!サンラータンかって言われると少し首を傾げてしまうんだけど、日本で食べる酸辣湯麺の味がします‥!日本人全員好きだろこれ。美味しい‥。

たけのことしいたけも沢山入っていて満足度は高い。ただ、ご飯1杯にかけるってところがね‥「丼ご飯1杯にかけるのに最適な量」であればめちゃくちゃ嬉しいんです。

あと、もう少し値段安かったらもっと嬉しいし頻繁にリピ買いすると思います。

お気に入り度★★★★☆(星4つ)

いかがでしたでしょうか。カルディオリジナルの商品は美味しいものだらけということがわかりました。今後カルディに通う可能性大です。

また次回、KALDIで美味しそうなものをたくさん買ってきてブログに書きたいなと思います。