【1泊3120円カプセル】秋葉原ベイホテルに宿泊してみたらめちゃ良かった【東京/女性専用】

都内住みだけど家に帰るのが面倒で出かけた先の近くのホテルに宿泊することが多々ある浅見ですこんばんは。

今回は秋葉原にある女性専用カプセルホテル「秋葉原BAY HOTEL(ベイホテル)」に宿泊してきましたのでその感想を書きます。

当日の朝急いで予約したのですが、1泊3,120円でした。予約サイトは愛用しているブッキングドットコムです。

秋葉原BAY HOTEL(booking.com)


↑↑楽天トラベルでも予約できます↑↑

昔、ヲタ活で遠征ばかりしていて宿泊費を節約するためにカプセルホテルにばかり泊まっていたことがありました。寝るだけならと衛生面に目を瞑って我慢して寝たようなホテルもありましたが、最近は本当に快適で綺麗な所が増えたように感じます。

パット見雑貨屋さんみたい

入り口からしてこれは期待大、白とピンクで可愛い。

秋葉原駅から歩いて2分くらい、ヨドバシの近くです。

ちなみに館内の様子はホテル予約サイトとかで見てください。誇張してなくてそのまんまの綺麗さでした。

入り口に入ったらまず靴を脱ぎ靴箱にしまいます。そして靴箱の鍵をフロントへ。そこでチェックインの手続きと簡単な説明を受けたら宿泊代金を支払います。

支払いは機械で行いますが、フロントで受け取った鍵を機械にかざせば値段が出るのでその金額を機械に入れるだけ。クレジットカードでも支払いができます。

支払後は自分のカプセルのある階までエレベーターで向かうだけ。

今回私は1泊だったので荷物はリュック一つでした。ロッカーはよくある細長いやつ、でも細すぎないやつです。ロッカールームは少し狭いかなぁと感じました。

ロッカーを開けるとタオルと館内着のセットが置いてありました。メッシュバッグに入っていたのですが、これがとても便利で、シャワーに行くときにこのメッシュバッグに必要なものだけ入れてシャワーへ行けるので、自分でお風呂用のトートとか持っていなくても大丈夫。

シャワー室は1階の奥にあります。シャワー室も洗面台も数がすごく多いわけではないですが、待ち時間が発生するということもなく快適に使用できました。また、追加料金を払うと浴槽が利用できるっぽいです。

シャワー室もとても綺麗で、脱衣所もある程度の広さがあり快適でした。シャンプーなどのアメニティも充実していますが、メイク落としと洗顔フォームは‥あったかな忘れてしまいました。(私は持っていきました)

脱衣所用のバスマットはシャワールームの入り口にあって、そこから持っていく感じです。私はシャワーを終えてシャワールームから出るときにバスマットが用意されていた事に気が付きました(笑)

地下には共用スペースがあって、友達と喋ったり飲食したりできます。椅子はみんなが座ってるので少しボロっとしてましたけど、そこまで気にならないレベル。この共用スペース、ちょっと狭いかなと思っていたら、奥に結構広いところがあって驚いた。ちょっと気づきにくいので何故か狭い方に人が集まってて広い方に人が全くいない状況になっていました。

レンジとかポットもあったので、コンビニ飯を食べるのにも便利です。自動販売機もあるので、のどが渇いてもわざわざ外に買いに行かなくて大丈夫。

肝心のカプセル内ですが、普段利用するカプセルよりもゆとりがあってなんか広く感じました。きれいだし、息苦しくない。自分のカプセル内だけ周りの方のご迷惑にならないようにして写真撮らせていただきました。

寝返りも打てそう

よくあるカプセルだと、湿気でシーツがなんか湿っぽいとかあるんですが、ここは凄くサラッとしていて良かったです。もちろんふかふかのお布団ではないですが、硬くて寝れないってわけでもないし個人的にはとても良かったです。

あとコンセントのところが少し窪んでいて、そこにスマホ置けるので良かった。

USBを挿すところとコンセントを挿すところが一つずつ。一度に沢山の機器を充電出来ないけど、これで充分。

今回は上段だったのですが、階段が垂直の足場をよじ登る系で大変でした。垂直の階段は苦手です‥体力のない人、体が重い人はちょっと辛いかも。

カーテンをしめて寝てみたところ、周りの音もほとんど聞こえず、大声でお喋りをする人達もいなくてよく寝れました。

だいたいいつもカプセルで寝ると乾燥で喉がやられるんですが、そんなこともありませんでした。

朝は少し洗面台が混んでいました。ですが各階に大きい鏡とテーブル(棚?)があるのでそこで化粧をして支度をしました。女性専用カプセルホテルなので、どこで着替えてもどこで化粧しても大丈夫(恥ずかしくない)ってのも良いところです。

チェックアウトの際はフロントに鍵を返して靴の鍵を受け取るだけです。

こんな感じで快適な宿泊だったわけで、秋葉原近辺に用があるときはまた泊まりたいと思います。安くて快適、駅近、最高です。


↑↑狭いお風呂場でも使いやすいよ↑↑