おじさまと猫カフェに行ってきた【東京/2018】

おじさまと猫という漫画を知っていますか?ペットショップでなかなか売れないぶちゃかわな猫を素敵なおじさまが引き取る話なんですけど、猫も可愛いしおじさまも可愛い(?)からめちゃくちゃ癒されるんですよ…。

2018年におじさまと猫のコラボカフェに友人から誘われたのでその時のお写真を載せたいと思います。

エレベーター

見てください!エレベーターからもう可愛い!!!!ふくまるのぽっちゃりとしたフォルムが気持ちよさそうで大好きです。

だいたいコラボカフェって予約制になるところが多くて、もちろんここも予約してから行きました。エレベーターでカフェまで上がると同じ時間に予約している方達が沢山待っていたんですけど、待機場所のガラスにもこのように色々な作品が描かれていて、待っている間も飽きさせません。

外から見たらどうなってるんだろう
Oが肉球みたいになってて可愛い

作者の桜井海先生が直接描いたおじさまとふくまる…‼おじさまはリアル絵ではかなりのイケメン紳士なんですがデフォルメ絵だとめちゃくちゃ可愛いのです…‼

タブレットで注文

席に着くと簡単に説明がされます。注文はタブレットでするそうです…!ハイテク

ランチョンマット

タブレットの下に敷いてあったので1人1つもらえるふくまるのランチョンマット(紙製)です。裏返したらもぐもぐ途中のふくまるでした。

店内撮影OKでバシャバシャと

店内の壁には可愛い装飾がされていて、注文した料理が来るまでの間だったりご飯を食べ終わった後だったりみんな店内をウロウロして写真を撮っていました。

おににゃんw

こちらは「ふくまるのおににゃんバナナミルク」です。友人と「雷様(高木ブー)にしか見えない可愛い…wwwww」と悶えました。

こちらは「ふくまるはおじさまをはなさないにゃティー」です。ローズティーが入っているおじさまのグラスに、ベリーが入っているふくまるのグラスがセットになっています。

 

こちらは「ふくまるのそぼろごはんプレート」です。とっても豪華でお腹いっぱいになるくらいのボリュームがあります。ちなみにメニューを1つ注文するとランダムデザインのコースターが1つもらえます。かぶったのもあったけど、可愛いから良し。

でかクッション

食べ終わった後は写真を撮ったり、グッズを見たり。

店内全体がこんな感じなので「可愛い」しか言ってない(笑)

ふくまるにデレデレなおじさまですが、こんなにスタイリッシュでかっこいいのです。

パネルの裏には桜井海先生が描いた秘密絵も。可愛い。

可愛いグッズも沢山売っていました。

コラボカフェはほとんど誘われて行くんですけど、知っている作品も知らない作品のも誘ってくれるんです。知らない作品の場合もご飯が美味しかったりこった盛り付けだったりするので楽しいですし、知っている作品だとめちゃくちゃテンション上がるから是非ともまた誘ってね(‘ω’)エヘ