【1泊5670円でおうち気分】ホテルグレイスリー浅草に宿泊してみた!窓からスカイツリー&お風呂が最高でリピ確【東京】

コロナ禍でどこへも出かけられず、といってもそんな予定も無く。

旅行が趣味の一つであったので、家の布団とは違うところで寝たい欲がすごい。

ところで、先日誕生日を今年もめでたく迎えることができたのですが、それに乗っかってちょっとどこかへ泊りに行こうと決めました。といっても同じ都内で。

色々調べて見つけたのが「ホテルグレイスリー浅草」です。

口コミがとても良かったのでここに決めました。

宿泊日:7月某日(1泊)
プラン:ダブルルーム1名用 禁煙
宿泊代金:5,670円

 

アクセス抜群!

浅草駅&雷門から近いので浅草観光する人にはめちゃくちゃ良いです!!(‘ω’)

ホテル入口はこんな感じ。周りは落ち着いた雰囲気の場所なので、夜でもうるさくなさそう。

 

お部屋紹介!

今回宿泊したのは12階の1208号室。カードをピッとかざして開けるタイプです。

ドアを開けて入ってみると部屋そのものはあまり広くはないなという印象。ただ、めちゃくちゃ綺麗!私の好み!って瞬間的に感じました。

部屋にはベッドとソファ、テーブルなどが配置されています。

何気にこのソファが結構良くて、よくあるホテルだと硬い椅子が多いからふかふかした椅子は嬉しい。ここに座ってテーブルにPC置いて作業するってのも良さそう!もちろんWi-Fiあります(‘ω’)

にしても狭い!でもこの狭さが良い!

とってもシンプルなつくりです。枕がふかふかでお気に入り。

ベッドの隣の棚には、電気ポットとミニ冷蔵庫、ティーカップなどが置いてあります。

お茶やコーヒーなどもしっかりあります。

ミニ冷蔵庫の中には水が2本。自由に飲んで良いやつです!そういえば冷凍スペースは無いタイプの冷蔵庫だったので、アイス買ってきて後で食べようっと~ってことはできなさそうです。

 

水回りがめっちゃ良い…!

私が好きなタイプの洗面台。こういうシンプルな構造の洗面台が大好きです。

使い捨ての紙製?布製?スリッパがあるので、お風呂上りも綺麗な足を保てます。

バスローブは薄い生地で、上下繋がっているタイプのものです。

トイレも綺麗でめっちゃ良い~(‘O’)

先ほどの洗面台と同じスペースにあるので、便座に座った時に自分の姿が鏡に映るのが何とも言えない(笑)

個人的大絶賛ポイントのお風呂場です!

いや、もう人の家じゃん!笑

お友達の家にお泊りに来た気分です。湯船もつるつるで入っていて気持ちいいですし、洗い場も十分なスペースがあります。

これはのんびり湯船に浸かるしかねぇってことで、コンビニで入浴剤買ってきて優雅なお風呂タイムを過ごしました(‘ω’)

シャンプーやボディーソープはペリカン石鹸社のもので、爽やかな香りがして良かったです。

 

窓からスカイツリー!

窓にはカーテンではなく、遮光性のあるロールスクリーンとブラインドの2枚装備。

ロールスクリーンを開けてビックリ!スカイツリーと金色のアレが良く見えます!

こうやってみるとかなり遠くにあるように見えるけど、実際はかなり近くに見えてめっちゃ良いですよ~!!!

夜はライトアップされたスカイツリーがとっても綺麗です。ちょっと雲が厚くて、スカイツリーが雲を突いている感じがエモいですわね。

お風呂上りにぽけ~っとスカイツリー眺めるの良いよ、とってもいいよ。

 

総評

良い所

・アクセス良し
・清潔感100点
・お風呂最高
・ホテル自体がまだ結構新しい
・眺め最高

悪い所

・電気ポットがちょっと古いにおいがした。
(あんまり使う人居なくてニオイがこもっちゃってるのかも)

浅草観光する人、東京駅付近でホテル探している人、ここめっちゃ良いよ…。

湯船に浸かってウトウトしちゃうくらい快適なお風呂あるよ…。自宅とは違ったお泊り気分を味わえるし、旅行した気分にもなれた。

正直これはリピ確定。

ホテルグレイスリー浅草超オススメです!

 

↓↓秋葉原のカプセルホテルに泊まったレビューも是非↓↓