【7万円を日雇いで稼ぐ】電動アシスト付き自転車代稼ぐまで日雇いバイト終われません企画

2020年9月上旬。

アシストなし、ギアなし、10,000円のママチャリから電動アシスト付き自転車に買い換えました。

前の自転車は買って2年ほど経っていて、まだまだ乗れるんだけど如何せんこの辺り坂道が多くて。。。

ついに勢いで買ってしまった!

ブリジストンとかヤマハのは高くて買えないから、70,000円の安いやつ買いました。

ただ。

7万円をサッと払える余裕はありません(笑)

ちなみに買ったのはこちら↓↓


ということで、7万円分日雇いバイトをしてみたらどうか。

という考えに至りましたので、7万円分の日雇いバイトしていきます。

ルール
・単純にその日稼げるお金を足して7万円超えたら終了
・支給される交通費は足したり引いたりしない

※日雇いバイトは登録制アルバイトサイト「フルキャスト」で探しています。

1回目

運送会社の荷物仕分け 2時間3,000円

始めたときから作業の終わりが見えているので精神的に楽。

軽い荷物が多いので女性でも楽々。

たまに重い荷物があると腰が死にそうになる。

この会社の人みんな優しくていい人ばっかり。リピートしたい。

現在合計3,000円

2回目

イベント運営 時給1,050円×7時間

抽選券を配る作業をしていた所、体調不良になり途中離脱。

働いた分(4時間)分のお給料のみいただきました。

現在合計7,200円

3回目

工場でピッキング作業 時給1,200円×6.75時間

ひと箱15kgほどある段ボールを開ける➾汚れが無いか検品➾蓋閉じて積むの繰り返し

結構スピードを求められる&ずっと同じ作業なので勤務終了間際くらいになるとプロのようなスピードに成長します(笑)

足は痛いわ知らんうちに指から血が出てるわで大変だったけど、時給も良いし作業も簡単。

周りのみんなもしんどそうだったので、精神的には結構楽だったかな。

現在合計15,300円

4回目

1回目と同じお仕事。荷物仕分け2時間3,000円。

現在合計18,300円

5回目

1回目と同じお仕事。荷物仕分け2時間3,000円。

現在合計21,300円

6回目

1回目と同じお仕事。荷物仕分け2時間3,000円。

そろそろ緊張しないで行けるレベルになった(笑)

現在合計24,300円

7回目

とある試験監督 時給1200円×7.75時間

この試験監督自体の経験は4回目くらいなので、なんとなく要領はわかるし仕事しやすかった。

ただ、毎度本部の人たちがキレているのはなんででしょうか(笑)

現在合計33,600円

8回目

いつもの1回目と同じお仕事。荷物仕分け2時間3,000円。

今回は物量が多かったので、いつもよりちょっと大変でした。

現在合計36,600円

9回目

クラシックコンサートの係員 日給6,500円

午後だけ(13:00~18:00)のお仕事だったのに6,500円もらえてすごく良いお仕事でした。

来場される方々が上品な方達ばかりで緊張しました…

あと、久々にヒール履いたら靴擦れして帰宅時泣きそうになりながら帰った(笑)

現在合計43,100円

10回目

2か月ぶりにいつもの荷物仕分け2時間3,000円。

現在合計46,100円

11回目

またまた荷物仕分け作業2時間3,000円。

現在合計49,100円

12回目

9回目と同じクラシックコンサートの係員 日給9,000円

前回とほぼ同じ内容でしたが、今回は9時~17時まででした。

前回と違ってお昼を挟むのでどうなるかと思っていたら、お弁当が支給されました。

あと、今回は絶対に靴擦れを起こしたくなかったので、会場まではスニーカー履いて行って到着後に持って行っていたパンプスに履き替えました。

現在合計58,100円

13回目

荷物の梱包作業 時給1,200円×10h

倉庫内で軽作業。荷物を梱包してテープで段ボールの蓋を閉める。

作業内容はとっても簡単だけど、午前中ですでに飽きてた(笑)

結局残業もお願いされて9時~20時まで働いたのでめちゃくちゃ稼げました(笑)

立ちっぱなしで足も痛いし、簡単作業とは言え手も痛くなる。

作業内容的には簡単だし、社員の人から怒られるようなこともないので雰囲気は良い現場だけどもうやりたくないな…いや、やっぱりやるかも(笑)

現在合計70,100円・・・・・7万円超えたっ!!

oooおわったあああああ

日雇いバイトで7万円を稼いでみての感想

7万円稼ぐって大変。この一言に尽きます。

あと、現場に行ってみないと仕事内容がはっきりしないのはちょっと嫌よね、緊張しちゃう。

でもガチャ的要素もあるからちょっと楽しい気持ちもある。

ちなみに仕事の合間を縫って行っていたのとバイトに応募しても採用されなかったりってのもあって、7万円稼ぐまで4か月かかりました。

今回利用したアルバイト紹介サイト「フルキャスト」は派遣ではなく紹介という形をとっているため、日雇派遣の例外に該当しないから日雇派遣できなくて困っている~って人にはおススメ。

登録も簡単だし、登録会にわざわざいかなくてOKだから結構良いと思う。

➾短期アルバイト・バイト探しならフルキャスト

フルキャストは仕事紹介という形を取っているため給与は紹介先から出るので支払いの証明書類(源泉徴収票とか)が紹介先会社ごとに発行されるから確定申告するときとかにちょっと面倒だなぁって思うけど。

今回の電動自転車代は目標金額まで行ったのでこの企画は終了。

でも、面白そうな仕事があればまた日雇いやりたいな~と思うので今後もちょこちょこと日雇いやっていこうと思います。

 

日雇いする上で持っていると便利なもの3選

・軍手(工場系で作業するときに活躍)


・黒スーツ(コンサートスタッフや試験監督など)


・黒チノパン(作業系仕事でジーパン不可の所だった時に)


ちまちまとお金を稼ぐ時はこちら↓↓