【1泊2000円未満】羽田前泊におすすめ「plat hostel keikyu haneda home」が綺麗で静かで大満足

国内旅行も海外旅行もほとんどが羽田利用の浅見ですこんばんは。

本日は「plat hostel keikyu haneda home」が羽田利用の前泊にとってもオススメだよという話をします。

2度ほどお世話になっていますが、毎回快適で本当にいいよ。

最初に言っておく、私は羽田前泊だったらここ使う。

どうしても温泉に入りたい時の前泊は平和島温泉使う。

 

plat hostel keikyu haneda homeってどんなところ

こちらは京急グループが運営しているホステルで、基本的には複数人で同じ空間に泊まるドミトリー部屋となっています。

プラットホステル京急羽田(公式サイト)

ドミトリー部屋以外にも、ダブルルームや2段ベッドのツインルーム、ファミリールームなどもあり個室じゃないと不安って人にもお勧めできる宿泊施設です。

そして2020年の3月にできたばかりなので、館内はめちゃくちゃ綺麗。

京急線の穴守稲荷駅から徒歩5分ほど。

目の前にはコンビニもあり、利便性は抜群。

なのに、周りは結構静かな感じで落ち着いて過ごすことができます。

穴守稲荷駅から羽田空港までは電車で6分!!

早朝便にも間に合います。

ドミトリーなら料金もめちゃくちゃ安いんです!(1泊1500円~2000円前後)

 

宿泊記

※1回目も2回目もどちらも女性専用ドミトリールームを利用
1回目利用時:1泊1620円 2回目利用時:1泊1940円

ホステルの周りは本当に落ち着いている場所で、初見で来たときは本当にここにある…?と不安になりました。

入口を入って右側にカウンターがあります。

基本的には早朝・深夜でない限りはフロントの人がいるので大丈夫。

もし、チェックインが夜遅くになるときなどは入室手順などをあらかじめ聞いておかなければいけませんのでご注意を。

1回目はちょっといかちぃお兄ちゃんがフロントに居たのですが、対応は親切丁寧でフレンドリー。

2回目は見た目真面目そうなお兄ちゃんでしたがやっぱり対応は親切丁寧でフレンドリー。

スリッパとかタオルとか基本的なものはついてる。詳細は公式サイトとかで確認を。

寝巻が必要な方はフロントで300円追加支払いでレンタルできます。上下繋がっているタイプのもので、ちょっとだけ生地が薄い(笑)下着とか派手な色着てると結構透けちゃうので注意。


ペラペラなTシャツワンピなら嵩張らずに持って行けるよ(‘ω’)

チェックインを済ませたらドミトリールームのカードキーを受け取り、部屋へ。

2回とも女性用ドミトリールームの利用者は私+もう一人(おそらく長期滞在者)で、めちゃくちゃ静かだった。

ハンガーも沢山ある

さすがにこの静かな中荷物整理でガサゴソできないので、荷物がリュック1つくらいしかない私はシャワールームの脱衣所とか廊下で荷物整理してました。

廊下にはテーブルとイスがあり、ご飯食べたりお勉強したり色々できる

コンビニで買ってきた夕飯を廊下のテーブルでもぐもぐ。

コンセントもあるしライトもあるから、仕事したり読書したりも全然できる。

思ったより狭く感じない

ベッドはちょっと固め、でもお布団がふわふわ。清潔感ある寝具でゆっくり寝れます。

勿論コンセントもあるし、本当に小さいけど貴重品入れもあります(財布くらいしか入らないと思うけど)。

右にあるのは私の眼鏡

シャワールームはなんと空き状況がスマホから見られるようになっていて、めちゃくちゃ便利。

といっても私が泊った時はどちらも人が全然いなくてスマホで確認する必要はなかった(笑)

ちゃんと鍵もかかるし、脱衣所がしっかりスペースあるので着替えもゆったり。

大きな鏡があるのもお気に入りポイント。

あとシャワーヘッドがスケルトンでおしゃれ(笑)

色が可愛い

こちらはトイレ&洗面所

洗面台の色が可愛いですよね、マットなスベスベ素材であまり汚れなさそう。

贅沢をいうなら、綿棒が置いてあるともっと嬉しいなぁ。

あと、ティッシュはおいてないのでメイクでティッシュ使いたい人とかは持って行くようにしましょう。

ティッシュっぽく見えるのはペーパータオルです。

もちろんトイレもめっちゃ綺麗。

ぐっすり寝たらチェックアウト。

チェックインの際にチェックアウトの時間を聞かれました。

早朝だとフロントにも人が居ないので、別口から退館しなければいけません。(方法はチェックイン時に説明してくれます)

機械でチェックアウト

チェックアウトは機械で行うので、早朝でも問題なし。

預かっていたカードキーを差し込んで画面の表示を確認するだけ。簡単。

検温器まで置いてある

カードキーが入っていたネックストラップは機械の横のフックにかけるようです。

これでチェックアウトは完了。

予め教えてもらっていた別口から退館。

 

教えたくないけど、人に教えたくなるホステル。

まだできたばかりなのとコロナ禍ってのもあって利用客は少な目、今の位の静かさが好きだから教えたくないけど、いい所なのでめちゃくちゃおススメしたい。

各種宿泊予約サイトで料金比較してから利用することをお勧めします(‘ω’)

じゃらん:plat hostel keikyu haneda home

楽天トラベル:plat hostel keikyu haneda home